Trigger Discipline

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4.名無しさん2020年11月25日 02時25分

ちなみに、Fast shotTrigger Disciplineを同時に選んだ場合、どうなるかというと
『お互いの効果を食いあって精度・速度ともに4%ほど低下する』という誰得な状態になるため
特殊な縛りプレイ目的でもない限りは、どちらか一方のみにするのが賢明だろう。

天は二物を与えずとはよく言ったものだが
Fast shotは意外にも高精度で高威力な物なら狙撃銃との相性が悪くなかったり
Trigger Disciplineは逆に弾をばら撒くフルオートや散弾系の銃とも効果が噛み合ったりと
割と応用が利くので侮れない。

一芸は道に通ずる という事か。

3.名無しさん2020年08月23日 20時21分

この読みにくい名称は「トリガー ディシプリン」。
名称をそのまま翻訳すると「規律ある射撃、撃つまで引き金に指を掛けない」というような意味になる。

本作では慎重に狙い撃つ事で前述の効果を表現しているのだろう。

2.名無しさん2020年08月23日 12時10分

遅くなるのはコッキングを始めとしたモーションなので、ライトマシンガン等のフルオート火器では少ないリスクで恩恵を得る事が出来る。
またV.A.T.S.だけでなく通常射撃の精度も上がるので、最序盤にサニー・スマイルズから貰えるバーミンターライフルを当てていくのが楽になる。
しかし消費AP上昇は痛いし、リボルバーやレバーアクション銃等はかなりもっさりしてしまうのでビルドや好みと相談してから取得したい。

Fast shotと異なり旧作には登場しない。今作になってから対になるように追加されたようだ。

1.名無しさん2020年06月30日 20時00分

Traitsの1つ。
GunsEnergy Weapon使用時の精度(拡散度、V.A.T.S.命中率)が+20%されるが、
射撃スピード(トリガーモーション)が20%遅くなり、全武器の消費APが+20%される。

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